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値上げ交渉完了率 |
ご意見 |
A社 部長様 |
40%程度 |
大手(出版、広告代理店)は競争相手次第、理解はしている。官庁契約分(電子入札)は転嫁が難しい面多い。
一般リピート分はその都度粘り強く交渉、理解してもらえるケースも多い。営業の説得力の差が出る。
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B社 支店長様 |
20〜30%程度 |
ちらし関係のリピート分は苦労が多い。
官庁契約分、入札物件はなかなか難しい。
スポット分はその都度交渉。
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C社 部長様 |
70〜80%程度 |
年間契約や出版冊価格取決め分は難しい。
出版関係は相手もプロで市況を理解されている場合は納得される。ユーザーは、別ルートを探されむしろ安い条件が出てくる場合もあり。営業の説得が重要。
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D社 専務様 |
70〜80%程度 |
受注先が業界関連(下請的仕事)の場合は通りやすい。
ちらし等オフリン関係は競争激化しており難しい。
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E社 専務様 |
50〜60%程度 |
年契的リピート物は苦労している。
新規物件は説明して理解してもらえるケースが多い。
スポット物件に対し、営業にも状況・情報を使い説得する努力を指示し、教育はしているが。
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F社 社長様 |
30〜40%程度 |
契約物は当然難しい。
益々一般物件見積多く、決まるのは少ない。
もっと関連業界みんなで考えなければ・・・ |