ちょっといい話



当社の所属する岐阜流通センター協同組合連合会(所属企業58社、辻正会長)は、1975年12月に現在の柳津の地にて創立されました。
協同組合岐阜総合卸センター(38社、辻正理事長)、岐阜県貨物流団協同組合(15社、高橋重秀理事長)、岐阜団地倉庫協同組合(5社、尾関尚司理事長)の3団体からなる当連合会は、相次ぐ困難や環境の激変を力を合わせて乗り越え、苦闘の日々の果てに今年、30年という節目の年を迎えることが出来ました。
創立30周年の記念パーティーを前に、去る11月22日、古田肇岐阜県知事が流通センターを訪問され、我が社が視察の栄に浴しました。
古田知事は当社の自動ラックや断裁機等の物流システムを興味深くご覧になり、大いに激励され、お帰りになりました。





流通センター創立30周年の記念パーティー
11月28日午後5時から、創立30周年を祝う記念のセレモニーが岐阜グランドホテルにて執り行われました。
古田肇岐阜県知事、細江茂光岐阜市長の来臨も賜った祝宴には、58社から計132名が参加し、節目の年を迎えた喜びをともに祝いました。
式典では辻会長が「組合員が手を取り合い、環境を守り抜いた。皆さんの努力と協力に心から感謝します」と挨拶され、古田知事も「東海環状自動車道の開通などで岐阜県の企業の誘致は絶好調です。流通センターの皆さんにも新たな役割を期待します。」と激励の言葉を述べられました。
多くの出席者が、苦難の日々をともに戦い抜いた家族を伴って会に臨み、激動の日々を懐かしみ、未来に思いを馳せながら、談笑の輪を広げていました。