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印刷用紙、10%値上げ浸透ーー製紙・代理店、原料急騰で(2007/7/24) 王子製紙や日本製紙など製紙会社が進めていた印刷用紙の値上げが浸透した。代理店(1次卸)の卸値は23日までに、製紙会社が求めていた10%の幅で上昇した。原燃料価格の急上昇に危機感を強めた製紙各社は、印刷会社との妥協点を探る交渉を拒否。印刷会社はやむなく受け入れる形となった。印刷会社は需要家企業へのコスト転嫁を急ぐ。 書籍やパンフレットに使う上質紙、チラシ用の微塗工紙といった印刷用紙のほか、ノーカーボン紙など情報用紙も上昇した。汎用品である上質紙の卸値の上昇幅は1キロ約10円となった。 日本経済新聞 朝刊
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