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顧客に感動を与えるおもてなし 〜ディズニーの「感動をつくる」より〜 |
未曾有の不況下でも過去最高益を更新している数多の会社があります。
要因は色々あることと思いますが、
その一つが、お客様の中に「感動を作り出す」おもてなしの実行ではないでしょうか。
元ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート上級副社長のリー・コッカレル氏は
その著書「感動をつくる」の中で、お客様に感動を与えるチームと、
そのチームを率いるリーダーを育てる手法を以下の10の法則として紹介されています。
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法則1 だれもが大切
法則2 型を破る
法則3 社員をブランドにする
法則4 研修をとおして魔法をつくる
法則5 問題を排除する
法則6 真実を学ぶ
法則7 無料の燃料を燃やす
法則8 一歩先を行く
法則9 言動に注意する
法則10 人格を育てる |
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内容をより詳しくお知りになりたい方は
上記の本をご紹介させて頂きますので
当社担当営業までお気軽にお問い合わせ下さい。
また、顧客に感動を与えるおもてなしの他の例として
当社ホームページ2007年10月のちょっといい話にて
リッツ・カールトンのサービスをご紹介させて頂いております。
合わせてご覧下さい。
リッツ・カールトン、極上の「おもてなし」の記事はこちらから→ |
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